2016/07/03 すごラボは立川市のマンガ文化にも寄与します 第一弾!! 無事に終了しました。

本日は子ども未来センター(立川まんがぱーく)にて、すぎやまゆうこ先生によるマンガ無料体験会を実施しました!
詳しくは「すご実績」ページへ。

すごラボ・実績

すごラボは立川市のマンガ文化にも寄与します 第一弾!!
まんがぱーく大市にて無料マンガ体験会を実施してきました。
11時から、13時から、14時半からの50分間のマンガ体験を3回実施し、小学生や未就学児童の子たちが集まってくれました。

立川市はマンガに取り扱われる場面が多く聖地と言われ、まんがぱーくなる立派な建物もありますが、マンガ教室的なものがほぼなく、なぜか漫画家さんと繋がりを多く持っている私が立ち上がってみました(^^)/ みんな楽しんでくれたようで何よりです。

下記も企画しています!
★マンガ夏期講習(3日間)
8月23日(火)・24日(水)・25日(木)
場所:立川まんがぱーく
テーマ:これで夏休みの自由研究は何とかなる。4コマ漫画を完成させよう!
①15:00-17:00 基礎編
②18:00-20:00 応用編
※①もしくは②のどちらか。3日間連続で参加できることが条件
※有料。定員20名。
詳細は立川まんがぱーくHPへ
http://mangapark.jp/

★マンガフォーラム
9月4日(日)時間未定(昼前後)
テーマ:「ろぼりんぴっく」
ゲスト:山田ゴロ先生(予定)
参加費:無料

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。