スポーツ企業様

Share on FacebookTweet about this on Twitter

◆求人について

承っております。フォーマットは自由。具体的な求む人材像をご教示ください。また、必ず正社員・契約社員・アルバイト(社員登用はあるのか)・ボランティアスタッフ(将来社員登用はあるか、それはいつか)を明記して送付ください。
※ボランティアスタッフやインターン募集に関しては、詳細をお聞きしたいのでお問い合わせください。

◆すごトーク講師、その他弊社とのコラボに関して

すごトークをしたい、何かコラボをしたいというお声は大歓迎です。
また、弊社側がすごゼミ生を活用しての企画・イベント等のお手伝いや現場経験、大歓迎です。
その他各種相談いつでも承っております。詳細をお問い合わせください。

◆オリジナルすごトークの開催、講師手配派遣に関して

◎興味ある講師をご指名し、すごラボ空間を活用して、オリジナルのすごトークを開催することができます。
学生主体の場合:1人1,000円で6名以上(15名未満)をお集め下さい。講師手配料・講師謝礼・場所代込み。平日に限る。
一般者主体の場合:2時間のすごトーク、1回1万5000円。定員は15名までになります。講師手配料・講師謝礼・場所代込み。平日に限る。
※講師に関しては応相談。講師によっては組めない場合もあります。
※上記の場所はすごラボ空間での実施とし、すごラボが主催者として実施いたします。

◎自身が主催する会場等に講師を派遣したい場合もご相談を受け賜っております。
講師調整手配・派遣料:1人1回2万円。会場はご自身がご用意ください。別途講師への謝礼や交通費はお支払いください。
※講師によっては組めない場合もあります。ご相談ください。

◆『すごラボ人材バンク』(すごマッチング)

弊社はこれから、なかなか表向きに求人を出せないスポーツ企業様の代理として、紹介求人を頂戴した企業様の求む人材をつなげていくお手伝いをしたいと思っています。
そのために、「すごラボ人材バンク」を開設し、適材適所に適任者の橋渡しができるように育成して参ります。

すごラボ人材バンクはパターン付けし紹介をします。マッチングは双方の意見を聞いた上でつなぎます。
Cパターン: 人材バンク登録のみ者。すごラボはつなげるだけの個人依頼者 ※あくまでも紹介のみであり、どのような人材かはわかりかねます。
Bパターン: すごトークやathlete clubへの参加者で、すごラボへの出入りがあり多少の相談に乗っている登録者 ※ネット上やじっくり相談を受けていないため、具体的な人物像まではわかりかねます。
Aパターン: すごゼミ生。すごラボが育成し自信を持ってつなげることができる人材です。 ※その後のフォローもいたします。
Sパターン: すごゼミ優等生。理事長の小村が責任を持って紹介できる自信ある人材です。 ※その後のフォローもいたします。

NPO法人スポーツ業界おしごとラボは紹介業ではなく教育業ですので、紹介料金は不要です。可能であれば、寄付金は賜わっております。

-すごラボからのお願い-
ただの頭数要因であったり、ただのボランティアの将来性がないお手伝いは基本、お断りしています。インターンやボランティアスタートであったとしても、必ずいつまでと期日を定め、どのような状況であれば社員登用が可能であるのかをご検討ください。スポーツ業界を目指す若者にも生活があり、時間を惜しんでチャレンジしたいという強い志があります。どうかご理解いただければと思います。もし、明確に社員登用はない、ただ現場を経験させてあげることしかできないという事情であれば、その旨をしっかり明記した上で、あくまでも現場経験ということを登録者たちにも伝え、納得して手を挙げる人がいればつなげたいと思います。なお、Cパターン及びBパターンの登録者は、すごラボがその人物をしっかりと把握している人ではありません。よって、つなげた後の双方間に何らかのトラブルや問題などが発生しても、すごラボは一切の責任はないという約束にご理解いただいた企業様に人材をつなげていきたいと思っております。よろしくお願いします。