2020/09/28 小村理事長の渾身の大作が掲載(三菱総合研究所HP)

小村理事長の渾身の大作が掲載(三菱総合研究所HP)されました。

元柔道選手 菊池教泰氏 セカンドキャリアインタビュー
https://www.mri.co.jp/knowledge/wisdom/legacy/column/007_page1.html

緊急事態宣言の自粛時に執筆した大作。
菊池さんはすごラボの顧問もしてもらっており、ここ5,6年、認知科学に基づく人の考え方、生き方を一緒に研究し伝えてきました。
人には可能性が詰まっています。
未来創りの選択肢が多くあるはずなのに、人は苦しみ悩むと0か100かの二者択一になりがち。
勝手な決めつけ、変な解釈、自分を蔑み、攻撃をする。自分がまず自分を認めないと。
そんな自分のイノベーションを起こす、何かきかっけを書きたいと思い書きました。
菊池さんの生い立ちをベースとしていますが、私が向き合ってきた人に伝えてきていること、私の思いが詰まっている記事です。

引退アスリートのキャリア成功の鍵 :三菱総合研究所主催ナレッジコラム連載中
https://www.mri.co.jp/knowledge/wisdom/legacy/column/index.html

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。