2019/07/06 空きが2名でますので、人生の保健室ゼミ(すごゼミ)入会者を募集します

■人生の保健室ゼミ(すごゼミ)■

「心のマッサージ」「心のフィットネス」そして「未来誕生」をする場

なぜこんな豊かで平和な日本なのに悩んでいる人たちが多いのでしょうか。

自分自身をしっかり知り、強みを確認し、自分を発揮できる環境をつくりませんか。
※個人的な悩み、仕事の悩み、未来や将来の悩み、就職転職の悩み、人間関係の悩み、様々な悩みを吹き飛ばします。集団型と個別型があります。

・創造力・妄想力の欠如に克服。
・答えがある問題しかやってきていないばかりに、答えがない社会に迷子になっている人を救う。
・何をして良いのかわからない、考え方がわからない人の道標人となる。
・壁にぶつかり登り方を知らず、立ち止まり思考停止か、横にそれて逃げるか、騒ぐかしている人たちに、登り方を伝授。
・問題を発見できない。本質を見抜けない。だから解決しない。何が正しいかわからない。そんな人に選択肢を増やす。
・未来をどう創って良いのかわからない。そんな人の可能性を広げる。
・現状と過去の悩みに縛られ脱せられない。そんなトラウマを吹き飛ばす。
・「どうしよう」ではなく、「どうしたらよいか」を一緒に考える。

『未来誕生』をしましょう!
個々の悩みのポイントに寄り添い、未来を一緒に創っていきたい。

私は道しるべ。

答えがない人生によりベストに近づける選択肢を一緒に考えます。

意志決定し進むのは本人。その決定事項を全力を後押しします。

近すぎず遠すぎず、程よい距離感で客観的な意見や選択肢を提示してあげる人。

損得なく何でも話せる環境。いつでもホットラインが繋がっている場。心のパートナーであり、あなたの専属メンター。

人生の保健室ゼミ 

定期的にテーマを持ってみんなで未来を妄想する場を実施しています。
仲間に入りませんか。

その悩みは解釈次第でチャンスになるんじゃないかしらに気づく場です。

専属メンターは一生涯。
人と人に契約なんてありえない。だからエターナルプレミアムメンバー制です。
『他人(ヒト)に全力』が座右の銘でやっています。

すごラボ理事長 小村大樹

※「人生の保健室ゼミ」はどなたでも参加できます。日時詳細などはメールください(info@sgolab.or.jp)。
※「専属メンター」(エターナルプレミアムメンバー)は5人限定で実施中です。今月2名が旅立ちますので、2名募集中です。スタート前に面談打ち合わせを行っていますので連絡ください(info@sgolab.or.jp)。
※「個別相談会」も随時実施しています。時間等の調整をしますのでご連絡ください(info@sgolab.or.jp)。

「人生の保健室ゼミ」とは

すごラボ理事長が20年前から取り組んでいる、専属メンターです。
何百人もの心を整え巣立たせてきました。もちろん、いつでも戻ってこれる場ともしています。
関わりはエターナル(一生涯)。心を整える場としています。
小村理事長の体は1つしかないため、専属で抱えることができる人数は5,6人が限界です。
元々長年無料でやっていましたがここ最近、本気度が薄い人たちも増えたため、あえて最初だけ支払う形の有料制にしました。そのハードルを越えるくらいの気持ちで向き合いたいという人に本気で向き合おうと思ったからです。もちろん最初以外お金を取ることはありません。お金や私が悩みの原因にならないようにするためです。基本的に個別のマンツーマン形式ですが、最近は集団形式も必要なところもあると感じており、任意参加で集団形式も始めました。心の家庭教師みたいなもんですね。
「みんな違って、みんな良い」。一緒に方向性を模索します。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。