2018/08/26 辻本 拳也 氏【新卒起業家精神:エボルテサッカースクール代表・スポーツリクルート代表】

2018年8月26日実施
テーマ:スポーツリクルートの丸秘ポイント

本日のすごトークは、エボルテサッカースクール代表・スポーツリクルート代表の辻本拳也さんにお越しいただきトークしてもらいました。

大学生の時代から知っている彼が、一念発起して起業をし、もがきながらも前に進んでいる経緯は、未来があって良いですね。辻本さんは様々な活動をしているけど、基本軸は「子どもたちの幸せ」なんだと感じました。本当に子どもが好きなんだね。

スポーツベビーシッターとか、学童保育とか、サッカースクールもそうですが、子どもの未来や刺激に一役を買っているところが素敵だ。そして何よりもアクションが伴っているところ。「やってみる」という当たり前だけど躊躇してしまうことを、どんどんやっているところ。これからが益々楽しみですね。

◆辻本拳也氏 プロフィール◆
エボルテサッカースクール代表・スポーツリクルート代表
帝京大学経済学部経営学科スポーツビジネスコース卒業。
サッカーを13年以上プレーし、大学在学中から都道府県リーグのトップレベルで元Jリーガーともプレー。東京都北区社会人サッカーリーグ2部のスペリオ城北リジョニスを最後に現役を引退した。また併行してサッカースクールでの指導なども行う。SPORTの運営会社である株式会社フュービックに新卒、正社員として内定を貰うも、中学生の頃からの夢であったサッカースクールを開校するために正社員としての内定を辞退し、契約変更して現在に至る。大学卒業後すぐに、2018年4月に少人数指導の家庭教師型サッカースクール「エボルテサッカースクール」を開校し代表に就任。自身の経験を活かしスポーツ業界志望者をサポートするスポーツ業界就職サポート団体「スポーツリクルート」の代表も務める。他にスペインの4大スポーツ新聞の1つである【SPORT】の編集者兼ライターとしても活動している。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。