2018/03/14 【教え子列伝】吉野将周さん (現役大学院生・在校生の声)

吉野将周さん

「自分は何のために生きていて、将来どのように生きていけばいいのか。」
私はこうした悩みをもっていたので将来の方向性を確立することができませんでしたが、ライセンスを学んでいく中で「信念」や「使命感」を持って生きることの大切さを学びました。
自分探しや土台作りをサポートしていただいたことで将来の方向性を確立することができました。
自分で見違えるほど土台ができたと実感できているので今後は実施を通して、成長して生きたいです。

<小村コメント>
吉野くんはライセンスは修了したけど、まだ方向性が決定していないので継続中(エターナルプレミアムメンバー:未来が決まるまで無償サポート)です。大学院もあと一年間あるので、並行しながら今度はキャリアをつくっていくサポートをしています。

すごラボは小さいのでほぼ紹介などの口コミで出会った人たちをサポートしていますが、吉野くんの場合は自力で見つけ出してくれて連絡をくれたね。「スポーツ NPO メンタル」で検索したら、すごラボ小村が出てきたみたい(笑) 

吉野くんはスポーツ業界というよりは、大学4年間、結局自分は何がしたいのかがわからず、惰性的に大学院に進学してしまったんだよね。でも何とかしなければとアクション起こして私にたどり着いてくれた。ライセンス講義後は終電までたくさん話ししたね。今でも覚えているけど、自分のことを理解して考え方が未来的になった時から、人が変わったかのように表情も豊かになり、発言内容も変わったことを覚えているよ。これこそ「進化」だね。あとはキャリア不足からくる「自信」を育ませたいなと思っています。
未来が楽しみだ。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。