2018/03/13 【教え子列伝】かく そんほ さん: ゆめいかー(起業)

かく そんほ さん

小村さんとは、専門学校の講師の紹介ですごラボに来て出会いました。
私が出会う前から将来メンタルに関わって生きたいと考えていた矢先に、小村さんもメンタルトレーナーをやっていたことを知り小村さんに興味を持ちました。
そしてライセンスを受講し、どの業界でもどの立場でも活かすことのできるビジネススキルやマインドを教えていただくことができ、自分ができると思うことが受講する前に比べて格段に増え、そこから出会う人みんなの夢を叶えられる人になりたいと目標を立てることができました。
今は、「ゆめいかー」としてこの情報社会で武器を持つためにプログラミングを勉強しHP制作やシステムの制作を行ったり、学生や就活生、飲食店などの様々なステージで夢を叶えるために必要なマインドのセミナーを行っています。
また、小村さんのすごラボとファンダシオンにwebディレクターとして関わらせていただいて事業拡大を目指しています。

<小村コメント>
かくさんとの出会いは、「教え子列伝」でも紹介しているフリートレーナー海老塚直人さんが教鞭をとっている専門学校に通っていた時に、海老塚さんの紹介で私のトークに参加してくれたことがきっかけでしたね。
とにかく、若干20歳であるにも関わらず、意識が高く貪欲で好青年。ただひとつ気になったのは、知識があるのに経験値が伴っていなかったことだったね。賢すぎるから、やる前にその先がわかってしまい動かないというスタイルになっているなぁと。普通はやってみて失敗を繰り返しながら成長をするものだけど、先読みができるがあまり失敗を回避する思考が出て経験が足りないという状況だね。
なので、私が不得意としているSNSやWebがとても強いので、経験値を増やしてもらいたいという思いもあって一緒に活動を始めました。とても助かっています。

今は私が理事を務めている一般社団法人ファンダシオンのHPをつくってもらっています。
ファンダシオンHP:

ファンダシオン

私がチャレンジしているニコ生放送のゲストとしても出演してもらいました。写真はその時のです。

すごカフェ② 「おむー」のリアル生相談

<出演>
すごカフェマスター:小村大樹
すごカフェ店員:市田紫乃(声優)
お客様:かくそんほ(ゆめいかー)

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。