2017/12/22 スポーツ以外のサポートも行っています

スポーツ以外のサポートも行っています

事業主ネットワーク&コーディネート

「自分のためのライセンス」~自分自身の根っこづくり~

「スポーツ」だけではなく、これからの自分はどういう人を目指せば良いのかわからない。これからなと初めてみたけど正しいかわからない。これだと思ってそれを極めたいけどどうやっていけば良いのかわからない。色々な面で悩みを抱えている方々も多いと思います。日本は何かを学ぶ時、何かを取得する時には、やる前に決めなければやらせてもらえないという環境です。学校に入るのも、資格を取るのも、何をするかを決めないといけません。やってもいないのにわからないことがほとんどです。そして、これかなと入ってやってみて違うと思っても、日本の武士道精神から途中で辞めるのはどうなんだとか、最後までやり通せと言われてしまいます。このライセンスはその真逆を考え制定しました。

とりあえずやってみる。色々試してみる。知識や経験を通して自分の性質・性格・喜びのポイントから方向性を模索し、自分の方向性を確立するためのライセンスです。ゴールは自分で決めるという新しい発想であるので、目安として3か月(全10回)と定めてはいますが、以降も自身の決するまで継続し続けます。自分が自分はこういう人間だという志が明確になった時に認定となります。その後もバックアップします。

また、「個人プロデュース」コースもあります。これは方向性が明確であるけども、どうやっていけば良いのかわからない。そういう人のためのマンツーマンサポートです。アイドル、アーティスト、漫画家、個人事業主など多くの方々をサポートしています。

ファンダシオンリーフ表
ファンダシオンリーフ裏

PDFファイルは下記をクリック
fondation

※自分のためのライセンスカリキュラム※

    全10回(毎週1回の場合は座学3か月)+個別サポート(1年間)
    ※曜日や時間帯は参加メンバーの都合になるべく併せます(応相談)

    <スケジュール例> 
    午前もしくは午後に3時間座学+個別の方向性確立・自分軸づくり相談 5時間~
    ・例
    14:00-17:00 座学講義
    17:00-終電までの間 個別の方向性確立・自分軸づくり相談

    ・例
    19:00-22:00 座学講義
    終電までもしくは別日にて 個別の方向性確立・自分軸づくり相談

    ◎座学 例 ※色々な選択肢から方向性を模索しながら人間力を強化します
    ① 世の中・社会を知る
    ② 自分を知る 強みを知る
    ③ 人間関係に必要な「コミュニケーション」
    ④ 人間関係に必要な「ロジカルシンキング」
    ⑤ 人間関係に必要な「プレゼンテーション」
    ⑥ 人間関係に必要な「ネゴシエーション」
    ⑦ 柔軟な頭にするための「創造性開発」
    ⑧ 人間社会で生きていくための「問題発見解決力」
    ⑨ 社会で生きていくために必要な「マネジメントの基礎」
    ⑩ 社会で生きていくために必要な「マーケティングの基礎」

    ◎人間力育成
    座学では社会で生きていくために必要な人間力を強化します。
    また起業を目指している人や既に方向性が確立しているが伸び悩んでいる人などにも、受講生にあわせたカリキュラムにするなど柔軟性をもって対応します。

    ◎個別の方向性確立・自分軸づくり相談
    座学だけではなく同時並行でデュアルキャリア構築を行っていきます。
    フリーターなど方向性が見えない人に対しては、「自分は何者なのか」「自分の強みや軸は何であるのか」「自分の人間としての使命感は何であるのか」「自分は何ができるのか」
    起業を目指している若者や既に方向性が決まり動いているけど伸び悩んでいる人には、話を伺った上でカスタマイズし様々な選択肢を提供します。

    人間力と自分軸がなくして社会では、特に好きなことを仕事にすることはできません。
    ※自分軸と方向性が確立したら、インターンや実習先・就転職先などを橋渡しもできます。起業を志している人や今後を模索している人には様々な人脈をお繋ぎできます。
    ※あくまでも座学講義が3か月(全10回)であり、自分自身が「コレだ!」と未来誕生したと自己申告ができる状況となった際に、確認試験を行いクリアすると「自分のためのライセンス修了証書」を授与いたします。

    何かを決めて始めるのではなく、やりながら方向性を創る、未来を創ることを大事にしています。
    なお、未来を創り修了した教え子は、NPO法人スポーツ業界おしごとラボのエターナルプレミアムメンバーとなっていただき、その後も永続的にサポートを行っていきます。

 一般社団法人ファンダシオン 

ファンダシオンロゴ
※「スポーツジョブライセンス」「自分のためのライセンス」は一般社団法人ファンダシオンが運営を行います。
ライセンスに関してのお問い合わせメール : fondation@sgolab.or.jp

スライド1
スライド2
スライド3
スライド4
スライド5
スライド6
スライド7
スライド8

●ファンダシオン出張すごトーク等説明書

出張型セミナー&マンツーマンサポート

当地に赴きセミナーを実施します & 個別相談・個別プロデュースも行っています

ファンダシオン2017自分軸つくり

ファンダシオン2017自分軸つくり

 小村大樹への出張セミナー・完全個別対応型 

◎出張セミナー
※内容や費用などはお気軽にお問い合わせください。 info@sgolab.or.jp

<過去実績>
公益財団法人東京しごと財団、スポーツアドバンススクール in 北区、神奈川大学、桐蔭横浜大学、横浜市立横浜商業高等学校、神奈川県立湘南高等学校、神奈川県立小田原高等学校、佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校、星槎国際高等学校(各校舎)、KTC中央高等学院 など。

◎完全個別対応型
1回90分:1万円 リーズナブルに設定
3か月がっつりコンサル&イノベーション:個人プロデュース:10万円

<過去実績>
プロスポーツ選手、オリンピック選手、マイナー競技選手、芸能人、某有名漫画家、アイドル歌手、アーティスト、行政区の指定管理の館長、某スポーツ関連会社社長、某建設関連会社社長、うつ症候群で悩んでいた一般女性、ひきこもりを持つ母親、ニートで悩んでいた若者、人生に路頭に迷っている若者、起業したい気持ちが強いが何をしてよいのかわからず悩んでいた若者、過酷な難関突破を目指す受験生など。数えきれないほどの方々の人生の方向性を一緒に構築してきました。

メールにてご一報ください。 info@sgolab.or.jp

アスリートを支える

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。