2017/11/29 【教え子列伝】堀田悠平さん:和ごころ整骨院(店長候補で採用)

堀田悠平さん

小村さんとの出会いを繋げてくれたのは、友人の海老塚君と堀君でした。2人にはとても感謝しています。

僕は、高校2年生の進路を考える時期に整骨院の先生になろうと決めました。
それまでは、学校の先生になろうか、バイトしていた寿司屋で板前になろうか、はたまたテレビでかっこいいと思ったバーテンダーになろうか。など、様々な妄想を広げていました。
色々と悩みましたが、どうせなら一番好きなこと、興味のあることに携わる人生にしようと決めました。

最終的に進路は決まり、現在その夢も叶っています。仕事はとても楽しく、この道を選んで良かったと思う日々です。
ですが、ふと将来の事を考えると、自分はどうなるのか再び悩みました。
そのような時にSJL(スポーツ ジョブ ライセンス)を紹介して頂きました。

コミュニケーションからマネジメントなどの講義。また、小村さんの実際の体験談や考えを直に聴いて様々なリアルを共有して頂くことができました。
これらは、インターネットなどで閲覧できる表面的な情報よりも、確実に価値のある情報であり、そして有意義な時間でした。
実際に現場に行き、そして体感する。すごラボに来て再びこの大切さを実感しました。

2017年11月より「和ごころ整骨院」という職場で勤務することに。この職場も、小村さんが繋げて下さった職場です。
友人から小村さん、そして新たな職場。人の繋がりで僕の人生が前へ進んでいます。
昔は気恥ずかしかった「感謝」という気持ちも、今では素直に感じることができます。
小村さんの教え子として、その名に恥じぬよう、新たな環境でも頑張っていきます。
ありがとうございました。

<小村コメント>
SJL2期生の堀田くん。堀田くんの人柄と真摯な姿勢は本当にステキだね。堀田くんのキャリアアップをサポートしたいと思い指導をしました。

堀田くんを繋げてくれたのは、海老塚くんと堀くんで、二人はヒューマンアカデミー時代の教え子です。海老塚くんはそのヒューマンアカデミーでトレーナーの講師となり、堀くんは私と一緒に一般社団法人ファンダシオンを設立しました。そして、堀田くんに紹介をした「和ごころ整骨院」の院長の奥様(エグゼクティブプロデューサーと勝手に命名)である松倉玲美さんも私の教え子です。

教え子が私を紹介してくれて、そして教え子に繋がる。ものすごく理想的な流れですね。

「和ごころ整骨院」は院長の施術やテーピング技術がずば抜けてよく、スポーツ選手や運動部学生で賑わっている横浜市金沢区にある整骨院です。二店舗目を出店する上で店長候補になりうる良い人材をと相談をされており、堀田くんはピッタリでした。
これからの堀田くんが楽しみですね。

和ごころ整骨院
http://wagokoroseikotsuin.com/
堀田君の紹介

新入社員【柔道整復師+鍼灸師】最強のダブルライセンスの茅ヶ崎サーファー【堀田先生】のご紹介

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。