2017/07/16 冨澤拓海 氏【ギャップに立ち向かう海外で活躍するプロサッカーGK】

2017年7月16日実施
テーマ:ギャップに対して立ち向かうチャレンジ精神

本日のすごトークはモンゴル1部リーグ、Goyo FCの現役プロサッカー選手の冨澤拓海さんにお越しいただきました。

若干20歳にして、昨年はニュージーランド、今年はモンゴルと海外で活躍するゴールキーパー。国内実績も乏しく、身長も低いけど、そんなギャップに対して立ち向かうチャレンジ精神を話していただきました。

代理人を通さず自身でチャレンジしている裏話、ギャラ問題、海外ならではのエピソード、そして次はヨーロッパチームで活路を見出し、最終的にJリーグプレーヤーになる熱い夢を語っていただきました。まだまだこれからの選手ですので応援したいですね!

【冨澤拓海 氏 プロフィール】
1996年11月25日生まれ。千葉県千葉市美浜区出身のサッカー選手。2016年よりニュージーランド、オークランドでプレー。2017年、モンゴル1部リーグ、Goyo FCと契約。FIFAクラブW杯出場を目指す「小さすぎるGK」。利き足は右。靴のサイズは26cm。自称172cm。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。