2017/06/27 【教え子列伝】 海老塚直人さん フリートレーナー

海老塚直人さん

私はヒューマンアカデミー横浜校で小村さんと出会ったのですが、どちらかというと卒業後の方がお世話になっています。
卒業後、なかなか自分の進路が決まらない時に小村さんのセミナーや話をきいて180度考え方が変わりました。私はなかなか個人でやることに踏み切ることができなかったのですが、時間や人間性の大切さを知り、今は個人で働くことができています。
今でも小村さんにはお世話になっているので自分の中では人生のサポートを全力でしてくれる存在だと思っています。

<小村コメント>
海老塚くんは本当に頑張り屋だよね。ヒューマンアカデミーのトレーナーの勉強を修めた後、整形外科内科に就職しながら鍼灸学校の夜間部に入学し、アメリカンフットボール社会人チームトレーナーや高級プライベートジムでパーソナルトレーナー、母校で非常勤講師となってフィットネス理論&実技や姿勢評価の授業を教え、鍼灸・柔道整復師の国家資格も取得しました。現在はフリーランスのトレーナーとして、整体やカイロ、東洋医学などの考えを応用した手技をメインとしてパーソナルトレーナーとして活躍しており、プロバスケットボール選手などのアスリートなど抱える一流トレーナーですね。
海老塚くんに何かを教えたというよりは、一人で仕事をする不安や方向性の確認、自信を持って未来を創るサポーターとして今でも関わらせてもらっています。海老塚くんも先生という立場でもあるので、教え子が成長する喜びを体感し、その気持ちを共有できることが私の楽しみでもありますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。