2017/06/03 【教え子列伝】野口 学さん スポーツフリーライター&エディター 

野口学さん

10年以上にわたって従事してきた経営コンサルティング業界から離れ、スポーツ業界へのキャリアチェンジを図ろうと動き出したのが、今から約3年前のこと。小村さんと出会ったのもその頃です。
当時は、自分がメディアの仕事に携わることになろうとは全く予想もしていませんでしたが、その後、大変ありがたいことに、月刊誌「サッカーマガジンZONE」の編集者としてお声を掛けていただいたことをきっかけとして、今に至っています。スポーツ、メディアの両方ともが未経験のスタートから約2年半でここまで来られたことは、一つの成果として誇りに思います。
スポーツ業界への間口は決して広いわけではなく、敷居が低いとは言えません。だからこそ一人で悩まず、誰かに相談することが大事。若い方で、これからどうすればいいのかを悩んでいるのであれば、小村さんに一度相談してみてください。そして、広い人脈ができるのがすごラボの良い部分です。
『スポーツの持つチカラでより多くの人がより幸せになれる世の中に』を理念として、これからもスポーツの“価値”や社会的地位を高めていけるよう、まだまだ未熟者ではありますが、皆さまのお力添えを賜りながら、ライター/編集者の枠にとらわれずに戦っていきたいと思います。

<小村コメント>
野口くんには何かを教えたというよりは、いろいろとサポートをしていただいたという感謝の気持ちの方が多い教え子です。
スポマネ講座の全てのレジュメを作成してもらったり、プリンスアイスワールド公式ブログライターリーダー、すごラボ起ち上げの際のメンバー及び、初期にはすごトークやアドバイザーとして参加者に指導もしていただきました。
いろんな現場や会合で一緒になって、夜な夜な野口家まで語りながら送迎をしたこともけっこうあったね。
先日発刊された『プロスポーツビジネス 私たちの成功事例』(東邦出版/編)の構成者としても携わるなど益々な活躍を期待しています。

10928933_700025573458581_2852236415563686132_o

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。