2017/05/01 【教え子列伝】山口晋平さん サッカー雑誌発行/サッカー情報サイト運営企業 ㈱フロムワン 正社員

山口晋平さん 

フットサルコート/サッカースクール運営企業 ⇒ 人材派遣会社(IT技術者派遣)⇒ コールセンター運営企業 ⇒ サッカー雑誌発行/サッカー情報サイト運営企業 フロムワン

小村さんは個人個人の適性に合わせて転職先を探してくれるところが抜群です。スポーツビジネスに関する知識、インターンなどでの現場経験はいまや色々な学校やセミナーで経験することができるようになっています。ただし、転職に関するエージェント機能を期待できる機関はなかなかありません。小村さんは最も大事な「業界に入ること」に対するアシストが期待できる人です。
私はメディアの影響力を活かしてスポーツ文化・サッカー文化を根付かせること。スポーツを活用したビジネスのメリットをスポーツ以外の業界(一般企業)に更に認知していただき、スポーツビジネスを一大産業化したいという夢があります。

<小村コメント>
山口くんは最終的にフロムワンに転職できたことが天職に繋がったと思えるほど、現在の活躍は目覚ましいですね。
当初はbjリーグ職員として裏内定が取れていましたが、Bリーグへの統合で振り出しに戻り、某スポーツ会社とひと悶着があった後、当時のフロムワンの社長より営業ができる人が欲しいと紹介相談を受け、山口くんをご指名させてもらいました。ただ、私と社長の判断ではなく、普通に一般の方々と一緒に一次試験、二次試験と受けてもらいました。採用担当者が次のステップへ採用されたのは、山口くんの実力ですね。
今はバスケットボールキング関係で活躍していて頼もしいなぁ。

14713543_10208797472066801_6182454872618294520_n

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。