2017/05/01 【教え子列伝】依岡意人さん 某Jリーグチームフロントスタッフ・JFL運営委員

依岡意人さん

チーム名が出せません。2013年よりフロントスタッフとして勤務。
やはり、視点の違い。働きたい人の視点と実際に働いている人の視点は違います。一般企業と違いスポーツ業界の企業・団体は門戸が狭いため即戦力が必要となります。その即戦力になるためには実際に働いている人の視点が必要になります。その視点を手に入れるために既に働いている人との考え方に触れること。広い人脈をもつ小村さんはその機会を多く提供してくれています。まずは業界に触れること。その先に就職があるのか、やはり別の道があるのか? それはやってみなきゃ分かりません。ただ、迷っているならやってみた方が良いと思います。
私の今後の夢は、一生に一度のイベントになるであろう東京オリンピックに仕事でかかわりたいと思っています。

<小村コメント>
依岡くんはとにかく真面目。そして謙虚。人柄の良さも採用のポイントでしたね。スタッフ入りした後に、依岡くんを採用した上司の部長さんと一緒にセミナーをやってもらいましたね。依岡くんの熱い思い、その上司がそれを聞いてどうして採用に至ったのか。かなりリアルなトークをしてもらいました。
現場実習でもお世話になったね。スポーツ業界を目指している子だけではなく、メイクなどビューティー系を目指している子にも場所を提供してもらい、サポーターにフェイスペイントをやったり、ファッション系を目指している子はオリジナルミサンガつくってサポーターに配ったり。選手のロッカールームなど見学などもやってくれました。球団に教え子がいると何かと教育上やりやすかったなぁ。

依岡2
10295884_508025849325222_1938157448990835289_o
某サッカー競技場の選手ロッカールームにて見学会

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。