2017/04/29 【教え子列伝】青島渉・鈴木晴喜・神戸貴宏 株式会社BodyDesignStudioASK 起業

青島渉・鈴木晴喜・神戸貴宏の3人の名前の頭文字をとった「ASK」を屋号とし、2011年「Body Design Studio ASK」を設立。
クライアント一人一人に最高の指導が出来る環境をつくる為に品川にスタジオをOPEN。http://studio-ask.com/
※3人とも2007年からの教え子。会社設立時、それ以降も相談にのったりと連携を続けさせてもらっています。
cut-03
(左)青島 (中)神戸 (右)鈴木

青島 渉さん

小村さんはこちらの話しを親身に聞いて下さり的確に悩みに対する答えを導いてくださる方です。相手の立場になって聞いて下さるので学校卒業後も、今に至るまで色々相談させてもらっています。
思い出は、希望者に限定の小村ゼミを開講して下さり、現場に即活用できる内容の授業をして下さった事です。あれは今でも鮮明で私の地盤となっています。悩みがある方は是非小村先生に一度相談してみることをお薦めします。
今後はより多くの方々にパーソナルトレーナーを広めていけるように、自身のレベルアップだけではなく、これからトレーナーとして活動を考えている方々のサポートが出来るようにしたいです。又専門学生のころからの目標としてUFCというアメリカの総合格闘技に出場してチャンピオンベルトを巻ける選手をトレーニングしてサポートしたいです。

<小村コメント>
学生時代、卒業後、起業する際、起業した後、教え子の中でも青島くんのターニングポイントの時には何か関わりが多かったなと振り返って気づきました。
それはいつでも何かある時に連絡をしてくれていたからだと思いますね。全く関係ないセミナーでバッタリ会ったり、そういう偶然もありましたね。
間借り部屋からスタートし、ちゃんと施設をオープンし、毎年売り上げを上げているビジネス面もステキですね。今後の飛躍を期待しています。

13920394_923260727801730_2492288522467522305_o

鈴木晴喜さん

小村さんは物腰が柔らかく、話を気持ちよく聞き入れてくれる人です。温かな人柄で肩肘張らずに話しやすい雰囲気をお持ちです。
学生時代将来に対して不安を抱えていた時に小村さんに相談させて頂いたのが始まりでした。回を重ねる毎に仲間が増えていって、気がつけば講座が開講していましたね。そして、その同じ講座に参加していたのが今も一緒に働く神戸と青島です。今思えばあの時から全てが始まっていたのかと思うとあのひと時は大切な思い出です。
スポーツには多くのドラマと感動があります。それを伝えていく仕事はとても素晴らしくやり甲斐に溢れたものだと思います。そのキッカケをくれた小村さんにはとても感謝しています! 真剣に、親身に向き合い話を聞いてくれる方です! スポーツ業界で働きたいとお考えの方、是非ご相談してみてください。
私は運動をキッカケに達成することの喜びや新たな仲間と出会い、経験から得られる人生観の変化、運動は自分のみならず周りをも巻き込む沢山の奇跡が起こせる事を今の仕事を通して知りました。今後はより多くの人が楽しく運動できる環境作りを目指し、トレーナープロデュースのランニングステーション設立が夢です。

<小村コメント>
鈴木くんはこのメンバーの中でも真面目で、コツコツタイプだったね。トレーナーを志していた途上で、いきなりDJになったのは正直、驚きましたよ(笑) 戻ってきた時も驚いたけど、今も昔も目立たないけど必要な縁の下の力持ちは健在だね。3人のバランスが取れているのも鈴木くんがいるからだと感じてます。
※2009年マザーエンタテイメント入社 アジア最大級のナイトクラブageHaにて音楽,DJ。2011年3人で起業するまでトレーナー業から離れていたが、この間もナイトクラブ業界のような不規則な生活の人からカラダ作りについて相談を受けていた。

神戸貴宏さん

現在までの道のりの中で何度もトレーナーとしての道を諦めたくなる事がありました。そんな時に心の支えになってくれたのは自分の中にある「トレーナーになろうと思ったキッカケなどの強い想い」でした。 小村先生は私のトレーナーになるキッカケや、根源となる考え方などを日常の会話の中から引き出してくれて私に諭してくれました。プロのトレーナーとして活動するにはスキルや知識も大切ですが「想い」や「信念」といった自分の中にブレさない軸を持つ事が一番大切なんだと今なら解ります。学生の頃から小村先生にそういったことを教えて頂いていたお陰で今の私はトレーナーとして活動できています。
私にとって小村先生に出会えたことは大きなターニングポイントになりました。自分の想い、信念などの軸を明確化しない限りは、どんなにスキルを習得してもどんなに知識を身に着けてもプロのトレーナーにはなれなかったと思います。スポーツ業界での活躍を夢見る少しでも多くの人が、自分の軸を明確化して大好きなスポーツのお仕事に着ける事を祈っています。 小村先生は、その為に本当に必要なことを教えてくれると思います。
現在の私の夢は、会社を大きくしてより多くの方に運動の素晴らしさを伝えたいと思っています。また、学生スポーツにはまだまだプロの指導や知識が浸透しておらず、可能性を秘めた学生アスリートが実力を開花できずにいます。そんな現状を変える手助けが出来ればと考えています。

<小村コメント>
神戸くんはホント素直。そして私を神扱いし過ぎ(笑) 学生の頃から今に至るまで、私がアドバイスしたことを忠実にやっている姿勢が嬉しい。思い出深いことと言えば、色がない神戸くんに人と違うオリジナルを作れとアドバイスしたら、温泉ソムリエの資格取って、温泉ソムリエトレーナーという斬新な表現方法を作り上げたのが面白かったね。
そろそろASKとは同じ目線で一緒にビジネスしたいね。

10830481_644334842360988_3522026722918475423_o
(左)鈴木 (右)神戸

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。