2017/04/20 【教え子列伝】佐藤まどかさん 国立鹿屋体育大学から2017年新卒でバディスポーツ入社

佐藤まどかさん

小村さんとは専門生の18歳からの付き合いです。マンツーマンで大学編入のアドバイスをして頂きました。面接ってどうやってすればいいのかという所から、私の強みなどいろいろ引き出していただきました。担任の先生以上に相談にものって下さって面接の苦手意識も克服し無事に編入試験に合格する事ができました。

就職活動の際も鹿児島県と遠方でしたが、メールで相談にのってくれたり、就職活動や実家に帰省した際に会って相談にのってくれました。自己分析や会社とのマッチングの話をして頂けたことでモチベーションが上がりました。就職活動に対しての不安をとり除いてくれました。小村さんはこんな1人の学生でも時間を作って下さる方です。長年の経験と知識でいろんなアドバイスをいただけます。私は早く仕事を学び、将来は自分の力でスポーツ教室を持ちたいなと思っています。

<小村コメント>
佐藤さんは真面目で素直。そしてしっかりと行動する。めんどくさがらずに積極的に私にアドバイスを求めてくるから、私も真剣に向き合えましたね。高校卒業したばかりの時から先日の大学卒業するまで4年間ですね。私はきっかけしか与えることができませんが、その1のきっかけを10にも100にもできたのは、佐藤さんの力ですね。これからが楽しみです。

1911123_607855886008884_8907217359245882304_o

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。