2017/04/18 【教え子列伝】山本一賢さん プロ ストリートバスケットボールプレイヤー

山本一賢さん
ZETHREE.EXE(ゼッスリードットエグゼ) 元3×3(スリーバイスリー)プロバスケ選手・ストリートバスケットボールプレイヤー

小村さんと出会って10年くらいです。どんな相談にも、自分ごとの様に親身になってくれます。社会のルールに縛られない自由な発想。先生と生徒ではなく、人として、男としてのアドバイスをくれる。
私は外見ではなく、自分自身の魂をひたすら磨き続けたいと思っています。
人生は映画の様にいろんな事が起こる。自分が主人公として、どんなシーンを積み重ねておもしろいストーリーにするのか? 失敗を恐れたら絶対ダメ。失敗は成功への必要な材料である。失敗とは、諦めたり投げ出した時点で失敗になる。挑戦し続ければ、それは成功への道のりだ。

<小村コメント>
かれこれ10年くらい前に山本くんたち数名に囲まれてクレーム対応から始まった記憶があります。でも、腹を割って向き合って話していくうちに意気投合。以来、私は彼のファンですね。
交通事故からも再起しての、石川県の3×3(スリーバイスリー)プロバスケ選手契約。しびれましたね。まだまだ頑張ってもらいたいです。

10599703_541466865981120_1224858841392899168_n

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。