2017/04/17 【教え子列伝】 本谷篤司さん Bリーグ 富山グラウジーズ プロバスケ選手⇒信州ブレイブウォリアーズアカデミーコーチ

本谷篤司さん
富山グラウジーズ (2014~2015:bjリーグプロバスケットボール選手) ⇒岐阜セイリューヒーローズ(2015~2016)⇒ 信州ブレイブウォリアーズアカデミーコーチ(2016~)

小村さんはその人の人生を自分のことのように考えてくれ、どのようにすれば成功するかの手助けをしてくれます。知識も豊富で、わかりやすく説明してくれます。私のモットーは「今を全力で生きる」です。やるべき時にやるべきことをやれば自ずと自信がついてくるし、道が切り開けると思うので皆さんも頑張ってください。

<小村コメント>
本谷くんが富山グラウジーズの練習生となってからトップに上がるまで時間がかかりましたが、めげずに本当に頑張ったと思います。ヒューマンアカデミー横浜校バスケットボールカレッジ在学中はあまり関わっていませんでしたが、彼がグラウジーズの練習生を実力で勝ち得た後、とにかく水面下でグラウジーズ関係者に直接交渉を繰り返し、プッシュをしていたことを思い出します。練習生を約1年半後からのトップ昇格は私もとても嬉しかったですね。しかし、1シーズンで終わってしまった後、とにかく次のチーム探しに奔走しましたが、なかなか壁は厚く。何もしてあげられなかったことが私の力不足であると今でも感じています。現在は信州で上田くんとコーチとして活動していることが頼もしいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。