2016/11/06 秦 英之氏  【ニールセンスポーツ(レピュコムジャパン)社長:スポーツマーケティング】

2016年11月6日実施
テーマ:スポーツへの想い

本日のすごトークはニールセンスポーツ(レピュコムジャパン)社長のアンディ秦英之さんにお越しいただきました!!
秦さんの生い立ち武勇伝から始まり、やんちゃしていた時代から、アメフト選手として活躍した時代、なぜスポーツを仕事にしようと思ったのかの動機、ソニー時代、そして現在に至るまでの話し。現在の仕事の話し。更には秦さんが大事としている10の言葉。貴重な話をありがとうございました。

秦さんがソニーの南アW杯をご担当されていた時から毎年のようにセミナーを実施していただいております。教え子を何名も採用していただいています。すごラボ内でのすごトークは初でした。マグマの会でも大変お世話になっており、秦さんを介しての人脈の繋がりにもいつも感謝しております。

なお、本日のすごトークには、ソロモン諸島やリトアニアリーグ初の日本人GKの麻生弘隆さんもご出席いただきました。現役プロ選手がすごトークに参加されたのは初でした。また、12月4日の弊法人主催のライブイベントに登場する歌手のRISA★ROCKさんも参加されました。
ユッケ!

【秦 英之氏 プロフィール】
アメリカンフットボールのアサヒシルバースターの元プレーヤー。2012年までソニー株式会社に在籍し、国際サッカー連盟(FIFA)とのトップパートナーシップ等、南W杯など数々のFIFA大会を絡めた活動を推進。ワールドワイドで展開するスポーツデータリサーチ会社であるレピュコム・インターナショナル社の日本法人の代表として、スポーツスポンサーシップに対する投資価値を同社独自の方法で評価・測定。「生きたデータ」を提供し、企業とスポーツがより一層相乗効果を計れる仕組みを創出している。2016年レピュコム社がニールセン社にM&Aされたが、ニールセンスポーツの日本法人の代表として引き続き「生きたデータ」を提供している。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。