2016/08/07 RISA★ROCK 【パワフルソウルシンガー】~文化芸術すごトーク編~

2016年8月6日実施
テーマ:なりたい自分になる方法

本日のすごトークはパワフルソウルシンガーのRISA★ROCKの文化人すごトーク!

教え子のほとんどが帰省してしまったり、リオオリンピックが始まったり、甲子園が始まろうとしていたり、原爆の日だったりと少人数開催でしたが、濃厚なお時間でした。

びっくりするほど、RISA★ROCKこと木村利沙さんとは考え方や行動の仕方が似ており、人生のゴールまでも共通しておりました。3年前から個人的に応援しているシンガーですが、彼女がもう一段大きくなるための施策が降りてきたので、ちょっとプロジェクトしようかなと。そして、もっと多くの人に知ってもらいたいので第二段すごトークを11月頃に実施します。ワクワクしてきた。

【RISA★ROCK:プロフィール】
大分県宇佐市出身。高校生の頃にとある人物と出逢いバンドを始める。バンド結成後、高校生ながらも自主制作でアルバムを発売し九州ツアーを周る。東京遠征をしながらライブを行う。高校を4年間通った後に当時のバンドメンバーと上京!
幾つかのバンドを経て、現在RISA★ROCKとしてソロで活動をしている! 他バンドのサポートボーカルやゲストボーカルとしてもライブに多数出演。その他数々の歌の仕事を行なっている。過去にはタレントとし公式のネット番組のレギュラーを5年勤める。その最中も様々な大人からの言葉に『唄う意味』が分からなくなる。改めて目的を探すため3年前にアメリカNYに渡米。2年前にはイタリアバンドとのコラボにより人生初のイタリアでレコーディングをする。帰国後はイタリアバンドのJAPANツアー(東京・大阪公演)にゲストボーカルとして出演。現在はソロとして約 月一本のライブをコンスタントに行っている。今年になりバンド当時でも行なった事のなかった主催ライブを自分への挑戦とし6月9日の”ロックの日”に産まれて初めての主催ライブを開催。
現在RISA★ROCKとしては1st CD【BIRTH.】を発売している。その中に収録されている代表曲の「To the Future」は自身の音楽,人生のターニングポイントで作詞・作曲をし、思入れのある大切な作品となっており、夢を追っている人々や、そうでない人々にも評価は高く、たくさんの人々に音の楽しさ等を届けている。
RISA★ROCK オフィシャルサイト
http://risarock.com

RISA★ROCK 曲

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。