2016/07/24 藤田豊氏【Jリーガー→オブリガードサッカースクール代表】

2016年7月24日実施
テーマ:Jリーガーから実業家へ

本日は元Jリーガー、現在はオブリガードサッカースクール代表などを務めている藤田豊さんにお越しいただき、すごトークを行いました!普通はワクワクを外側で見つけようとするのですが、藤田さんの生き方は、内側のワクワクをどう外で見せていくかという姿勢で非常に共感しました。

そんな藤田さんがJリーガー時代に、私はメンタルトレーナーとして関わらせていただき、引退後にオブリガードを起ち上げる際も少しだけ関わった過去があります。それから10年。久しぶりに再会し本日お話をお聞きし、器がめちゃくちゃでかくて素敵な実業家へと転身されており、その姿勢も本当に素晴らしい。私も勉強になりました。

◆プロフィール◆
藤田豊(ふじた・ゆたか)
NPO法人オブリガードサッカークラブ代表。小学校3年生からサッカーを始め、茨城県豊浦中学校サッカーう主将を経て、鹿島アントラーズユースに入団。17歳でプロ2種登録で鹿島アントラーズとプロ契約。2003年ザスパ草津に移籍。2004年ブラジルのプロチーム CFZ do RIO にレンタル移籍。2005年ザスパ草津に復帰し、この年を最後に現役を引退。現在は3歳から12歳までの子供たちのためのサッカースクール「オブリガードサッカースクール」を運営している。日本サッカー協会C級ライセンス取得。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。