2016/07/17 小村大樹【生きた人脈のつくり方】

2016年7月17日実施
テーマ:生きた人脈のつくり方

本日は理事長の小村のすごトーク「人脈論」。

なぜ1年間ですごトークを80回も実施できたのか。スポーツ界だけではなく漫画家、アイドルなどとも繋がれているのか。利害関係ない人脈構築方法などを伝授しました。
座右の銘:「私と出会った人が私と出会えて良かったと思える人になる」「他人(ヒト)に全力」

今日の参加者は学生が多かったですが、話しながらこれはサラリーマンの方々に伝えたいと思いました。ビジネスマンにこそ私が自負している「生きた人脈」を伝授したいと感じましたね。ということで、8月20日(土)には一般者向けでもう少しブラッシュアップしてやりたいと思います。是非、人とたくさんつながりたい人は来てください。

◆プロフィール◆
小村大樹(おむら・だいじゅ)
NPO法人スポーツ業界おしごとラボ理事長:日本初 スポーツ就職エージェント
法政大学卒業。草創期のスポーツメンタルトレーナーとして活動。プロ野球選手、Jリーグ選手、格闘家、オリンピック選手などサポートする傍ら、多くのスポーツマネジメント会社等の立ち上げに参加・協力をする。自らもインナースタンス社を設立し代表となり、プロ野球球団3軍選手やプロアマ問わずサポートを行った。スポーツ以外にも芸能界やビジネスメンタルコーチ、一般層への悩み相談など手広く活動。教育研修アウトソーシング会社を経て、2006年に総合学園ヒューマンアカデミーに入社し教育界へ。主にスポーツ系のカレッジやスポーツマネジメント講座立ち上げに関わり、講師・運営・学務・就職・広報・渉外など担当。
2015年にスポーツ業界を目指す若い世代をもっとサポートし橋渡し役になる志を持ち、NPO法人スポーツ業界おしごとラボを設立。スポーツ選手にエージェントがいるように、スポーツを支える仕事につくためのエージェントとして活動中。

スポーツとマンガの架け橋「ろぼりんぴっく」実行委員
夏目亜季などのアイドルプロデュースも手掛ける
その他、多数のプロフェッショナルを目指している人のサポーター、個々のトータルサポーターとしても活躍。
「歴史が眠る多磨霊園」HPの編集者でもあり掃苔家でもある。http://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。