2016/06/19 菊池教泰氏【自分づくりの仕掛け方・見せ方・考え方】

2016年6月19日実施
テーマ:成功の秘訣は情動が伴ったゴール設定をつくるべし

すごトークはちょうど一年前からスタートをし、今回で81回目!
今回は弊法人の顧問も務めていただいている認知科学に基づくコーチングこころの教育家の菊池教泰さんです。

人は何かしらの目標や目的を持って行動をしていうと思いますが、そのゴールの設定が正しいのかどうか。無意識の意識化や非言語の大事さ、抽象度の高さの話やエフィカシー・情動について、何度聞いても気づきをいただける話でした。

私は多くの目に見えないものを扱っている方々と接してきていますが、それを理論づけてわかりやすく説明し、非常に納得できる教え方をしてくれるのが菊池さんです。二か月に一回のペースで菊池さんの「すごトーク」を組んでいるのは、一人でも多くの方にこの話を聞いていただきたいからです。また夏頃に設定したいと思いますので、まだお聞きになっていない方は是非ご参加ください。

【プロフィール】
株式会社デクブリール代表取締役。
小学1年から柔道を始める。中学時代は全国大会どころか地方大会1回戦負けだったが、脳と心の働きを学んだことにより、中央大学で日本一、全国制覇を達成。
現在は認知科学に基づくコーチングをベースとした研修、講演、コンサルティングを東証一部上場企業、スポーツ選手・指導者、教員等を対象として、「こころの教育者」として活動。師匠はルー・タイス氏。2015年12月『超一流アスリートのマインドを身につけて あなたのゴールを達成する』を刊行。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。