2016/06/03 「すごトーク」7月末までのスケジュール公表しています!

「すごトーク」もお陰様で1年が経ちます。

昨年の6月からスタートし、現在決まっている7月末までの回数を数えてみたところ、なんと87回の実施です。

組んできた自分でも驚きの回数です。巷ではセミナーや勉強会はたくさん組まれ実施されていますが、年間でこの数を実施してきている団体はないと思います。これが、すごラボネットワークの自信です。これだけの数のスポーツ業界人とのネットワークを持って、スポーツ業界を目指している人たち一人ひとりをサポートしています。表向きの求人だけでなく、この方々を介しての裏求人からの橋渡し。これがすごラボの強みなのです。

 

★★今後の「すごトーク」予定★★

6月4日(土)13:00-15:00

小村大樹 氏  【スポーツ業界何でも相談室】【就職活動でのポイント】 ※集団無料相談会

テーマ:スポーツ業界を目指す前で知っておいてもらいたいこと & スポーツ業界なんでも相談会

※個別相談は随時受け付けております(予約制)

 

6月4日(土)15:30-17:30

長谷川太郎氏  【サッカー選手のセカンドキャリア:J2得点王→未来の得点王を育成】

テーマ:セカンドキャリア

※2003年ヴァンフォーレ甲府に移籍。J2日本人得点王となりJ1昇格の立役者。現在は一般社団法人TRE代表として【TRE2030 Striker Project】を展開。

 

6月5日(日)13:30-15:30

大矢丈之氏  【Jリーグ国際部 すごトーク】

テーマ:Jリーグのアジア戦略とアジアサッカーの現状・試合や大会の開催、運営に関わる実情

※公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)事業・マーケティング統括本部 国際部リーダー 兼 事業部。

 

6月12日(日)14:00-16:30 in代官山スペース(渋谷区猿楽町10-1マンサード代官山)

★仕掛け人対決★ 浦和レッズ VS パナソニック  すごラボ一周年特別企画 公開すごトーク in代官山

スポーツ仕掛け人対決: 浦和レッズ VS パナソニック

浦和レッズスポンサービジネス仕掛け人 江口智也氏

オリンピックビジネス仕掛け人 小杉卓正氏

① 浦和レッズ スポンサー企画の仕掛け人 江口智也氏 すごトーク

② パナソニック株式会社(The Olympic Partner) スポンサー側の企画の仕掛け人 小杉卓正氏 すごトーク

③ 江口氏×小杉氏×菊池教泰氏 パネルディスカッション対談すごトーク ナビゲータ 小村

※『自分づくりの仕掛け人』認知科学に基づくこころの教育家 菊地教泰氏 参戦

※予約の仕方が通常とは異なります。すごトークページをご参照ください。

 

6月19日(日)15:30-17:30

菊池教泰 氏 【自分づくりの仕掛け方・見せ方・考え方:就職活動生必見!】

テーマ:認知科学に基づくコーチング:こころの教育家が伝授。自分の仕掛け方・見せ方・ゴールのつくり方

※公開すごトークでは語りつくせなかった深い話をいたします。就職活動だけでなく自分の表現の仕方、考え方が変わります。

 

6月26日(日)13:30-15:30

マジシャン アレス氏  【就活生必見! 自分の表現力を強くする!】

テーマ:マジックを学んで「スゴい!」を体感 & エンターテインメントの重要性

※マジックを通して自分の見せ方、表現力を鍛えます。19日と連動して参加されることをお勧めします。

 

7月2日(土)13:00-15:00、16:00-18:00

小村大樹 氏  【スポーツ業界何でも相談室】【就職活動でのポイント】

テーマ : スポーツ業界希望者へ極意を伝授!

※個別相談は随時受け付けております(予約制)

 

7月10日(日)13:30-15:30

中田宙志 氏 【ラグビーワールドカップ2019組織委員会】

テーマ:ラグビーワールドカップ2019 “3つの魅力”

※2019年母国開催するラグビーワールドカップについてお話します。

 

7月16日(土)13:00-15:00、16:00-18:00

小村大樹 氏  【スポーツ業界何でも相談室】【就職活動でのポイント】

テーマ : スポーツ業界希望者へ極意を伝授!

※個別相談は随時受け付けております(予約制)

 

7月17日(日)13:30-15:30

星川太輔 氏  【データアナリスト・プロスポーツチームコンサルタント】

テーマ:スポーツチームと仕事をするということ

※WBCで世界一になった日本代表の野球。そのベンチ裏でデータアドバイザーをしていた滅多に聞けない裏側の話をします。

 

7月18日(月・祝)14:00-16:00

堀 篤史 氏  【素質論 -新しいセカンドキャリアのアプローチ-】

テーマ:素質論、「あきらめる」とは「 明らかに認めてあげる事」について

※自分自身の脳をどうするかというニューロサイエンスを駆使して人生の方向性をアドバイスします。

 

7月24日(日)13:30-15:30

藤田 豊 氏 【Jリーガー → オブリガードサッカースクール代表】

テーマ:スポーツを通して海外ボランティア

※サッカースクール経営だけでなく、スポーツ保険や海外スポーツツアーも構築している裏話を披露します。

 

7月31日(日)13:30-15:30

東 英樹 氏  【プロバスケットボールリーグ:bjリーグの11年】

テーマ:bjリーグの11年

※先日11年の歴史に幕を降ろしたプロバスケットボールリーグbjリーグ。影で支えた取締役に直接11年間を振り返ってもらいます。

 

 

8月7日(日)13:30-15:30

篠原浩史 氏  【B&Bワンネストレーニング】

テーマ:「気」と「呼吸」

※元アメリカンフットボール選手。現在は「気」と「呼吸」を活用したB&Bワンネストレーニングを開発し、わくわく体操を老若男女問わず幅広くサポート。

 

 

◆1回のすごトークの定員は15名限定(先着)です◆

「すごトーク」はどなたでも参加可能です。

一般参加費:2000円、学生:1500円、会員:500円

*飲食代込み。当日支払い

 

 

  • 参加希望の方はメールで予約ください。

info@sgolab.or.jp

記入項目:タイトルを「すごトーク」とする。

・希望する日時と項目(複数可)・氏名 ・年齢 ・メールアドレス ・在籍校又は会社名 ・スポーツ業界への就転職の意志の有無 ・ゲストスピーカーに質問をしたいこと(任意)

※事務局からの返信にてお席の確保となります。

※6月12日の代官山での公開すごトークの申し込み方法のみ異なります。詳細はすごトークページにてご確認ください。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。