2016/03/17 帝京大学生限定 「すごトーク」 菊池教泰氏による『イノベーションの興し方』

2016年3月17日実施
テーマ:「イノベーションの興し方」

本日は帝京大学2年生(これから3年生)限定「すごトーク」を、認知科学に基づくコーチングこころの教育家の菊池教泰さんにお越しいただき、『イノベーションの興し方』をテーマに実施しました!

今回は帝京生からの依頼と菊池さんご指名での実施です。このようにある程度の人数を集めていただけ、日程調整がうまくいければ実施できます。

未来ある若者に対して、自分自身のゴール設定、動き方、考え方、インベント オン ザ ウェイや抽象度を高める重要性、エフィカシー、want toの大事さをレクチャーしつつ、座談会です。こういう勉強会はいいですね。

【菊池教泰氏 プロフィール】
株式会社デクブリール代表取締役。認知科学に基づくコーチングこころの教育家
小学1年から柔道を始める。中学時代は全国大会どころか地方大会1回戦負けだったが、脳と心の働きを学んだことにより、中央大学で日本一、全国制覇を達成。現在は認知科学に基づくコーチングをベースとした研修、講演、コンサルティングを東証一部上場企業、スポーツ選手・指導者、教員等を対象として、「こころの教育家」として活動。2015年12月『超一流アスリートのマインドを身につけて あなたのゴールを達成する』を刊行。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。