2016/03/11 杉山 謙介 氏  SPORTS & SOCIETY IZU 創設メンバー

 ゼロからサッカーチームを創設 Jリーグ入りを目指す

『すごラボではスポーツを仕事にするために必要なご縁やきっかけを提供してくれます。私のいまがあるのもそんなご縁を大切にされる小村さんと出会いがきっかけでした。現在は伊豆半島からJリーグ参入を目指すチーム、語学スポーツスクールの展開等を通じて地域の活性化や人材育成をしていますが営業や広報、物販、企画、運営すべてを未経験からチャレンジし、少しずつ形にできているのもすごラボで培ったマインドやご縁の賜物と考えています。』杉山謙介

地域密着型インターナショナルスポーツクラブ「スポーツ&ソサエティー イズ(SPORTS & SOCIETY IZU)」
キャッチフレーズは「伊豆半島から世界へ」で、理念はスポーツ・語学を通じて【夢】と【笑顔】を共有し、伊豆半島と世界をつなぐ架け橋となるとのこと。
先日選手トライアウトも済ませ、春からJリーグを頂点とする末端の東駿河湾リーグ3部からスタートするようだ。最短で12年でJ1になれる。
本当に「0」から世界へ闘うという姿勢でスタートされたようです。

小村コメント:杉山君は2015年度の教え子で、介護職員として働きながらスポーツ界を模索していました。プレゼン発表で地元の伊豆に総合型地域スポーツクラブをつくりたい、そのためにもまずサッカークラブをゼロからつくりJリーグを目指すという発表をしました。本気でそう思っているなら、もう動いてやってしまおうぜと、ついつい焚き付けてしまった結果、何と半年で実際に起ち上げてしまった(驚) 起業する教え子は過去にもいましたが、新しくゼロからクラブチームを作り上げるというのは初で驚きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。