2016/02/28 二見一輝氏(バルドラール浦安テルセーロ監督)×三澤敏氏(香川オリーブガイナーズ元フロント)

2016年2月28日実施
テーマ:選手の育成とフロントへの期待

本日のすごトークは2人来ていただきました!
Fリーグ バルドラール浦安テルセーロ監督の二見一輝さんと、四国アイランドリーグ 香川オリーブガイナーズ元フロントの三澤敏さんです。
2人とも理事長の小村の教え子ですので凱旋ですね。三澤さんは8年くらい前の教え子。二見さんは5,6年前の教え子です。

それぞれのチームや仕事内容、現状で見てきたこと、今後の展望などをそれぞれ話してもらった後は、昔話です。原点となる当時のPVを視聴したりと盛り上がりました。教え子は気兼ねなくできるのでいいですね。

【二見一輝氏 プロフィール】
Fリーグ バルドラール浦安 テルセーロ監督
銀行マンを脱サラし、トレーナーの専門学校に入る。データバンクを経て、Fリーグ バルドラール浦安に入る。トレーナーや運営、育成企画、監督だけでなく、フットサル業界の若手育成に手腕を振るう。小村さんから学んだことは、「人とのつながりを大事にしろ」「視野を広く持て」です。

【三澤敏氏 プロフィール】
四国アイランドリーグ 香川オリーブガイナーズ元フロント
普通の企業に就職し、スポーツへの道を諦めかけていたとき、小村さんと出会い、業界に就職することができました。球団で働きたいという夢が叶いフロント社員になりましたが、二年間勤め、結婚したため辞めました。嫌いで辞めたわけではなく、収入の現実を感じたのが理由です。今はIT企業で安定的な収入を得ながら、休日を利用し、お金ではない自分がやりたいスポーツ業界での取り組みを模索しています。すごラボは入って終わりではなく、辞めても戻って相談ができる場所。自分の環境の変化や、方向性が変わっても、いつまでもサポートしてくれますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真:二見(左)、三澤(右)

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。