2015/12/13 桜香純子氏  【元総合格闘家大山峻護の妻 『アスリートを支える妻の目』】

2015年12月13日実施
テーマ:『アスリートを支える妻の目』

本日のすごトークは 心理カウンセラー・美容家・セラピストの桜香純子(おうか じゅんこ)さんにお越しいただきました。

昨年引退された総合格闘家の大山峻護の奥様で、試合では奥様であるのにセコンドについてバックアップし、プライベート面も支え続けてこられました。テーマは『アスリートを支える妻の目』として、支えてこられた逸話、栄養管理面、奥様だからこその視点など、普通ではなかなかお聞きできことが聴けました。

もちろん、元アイドル河田純子時代の逸話、アイドル引退後からサロン開業まで、また純子さんの人間性の素晴らしさも聞けたとても満足度高いトークでした。

【桜香純子氏(おうか・じゅんこ) プロフィール】
 心理カウンセラー・美容家・セラピスト
 秋田県出身。河田純子として中学2年生の時にCBSソニー(当時)より歌手デビュー。シングルCD・アルバム・エッセイ集・写真集など多数発売。20歳で芸能界を引退。約10年のOLを経た後、美容と健康の世界へ。2009年に都内で女性向けサロン、サロン・ド・エンジェル・エンジェルをオープン。2013年銀座へ移転。
 2007年より格闘家大山峻護のサポートを始め、2010年に結婚。全33試合のうち、後半の17試合を共に戦い(セコンドにつく)、食事・メンタル・健康管理などを全面的にサポート。大山氏は2014年12月6日に引退を迎えた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。