2015/12/06 菊池教泰 氏 × 小村大樹氏 【メンタル・ゴール設定 クロスすごトーク】

2015年12月6日実施
テーマ:あなたのゴールを達成する(メンタルとか? 目標設定・ゴール設定とは?)

本日のすごトークは、認知科学を基づいたコーチングこころの教育者の菊池教泰さんと、メンタルトレーナーを廃してメンタルという言葉を使わずにメンタルを整える教育者である私と対談クロストークを行いました。司会進行は真理子の部屋でお馴染みの水野真理子さんで実施しました。

菊池さんが開拓者より出版されたタイトル「あなたのゴールを達成する」をテーマにメンタルって何なの? 目標やゴール設定って何なのをテーマにクロストークを行いました。
非常に濃厚な話が出来ました。今回の話しは文字におこして皆様に見える形で近日お届けしたいと思います。

【菊池教泰氏 プロフィール】
株式会社デクブリール代表取締役
認知科学に基づくコーチングをベースとした教育者
師匠:ルー・タイス氏 、苫米地英人氏

【小村大樹氏 プロフィール】
NPO法人スポーツ業界おしごとラボ理事長
メンタルトレーナーを経てメンタルという言葉を使わずに指導する方法を編み出し実践している教育者
師匠:高畑好秀氏、板垣剛久氏

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。