2015/10/03 山下 崇 氏  【アディダスのマーケティング】

2015年10月3日実施
アディダス・ジャパン社で、サッカー日本代表ユニフォームやmiCoach(マイコーチ)のマーケティングの責任者を務めてきた山下さんにお越しいただきました。
そもそも山下さんがアディダスに入社し、今までどのようなことに携わってきたかの話しを伺い、アディダスのマーケティング、広告とPRの違いなど、とてもわかりやすい資料と説明で勉強になりました。

すごトークの良さは、ゲストが説明している途中でもわからないことを質問ができ、補足の話を聞ける点です。また、参加者の素朴な疑問質問など何でも質問を受け付ける時間も用意しているので、気軽に何でも直接お聞きすることができる点です。参加者からは、「どうしたらアディダスに入社できるのか?」「英語はどうやって修得されたのか?」など出ました。前者は山下さんなりの会社の考えとご自身のこういう人と仕事がしたいというなかなか聞けないことが聴け、後者はアディダスに入社してから必死に勉強をして英語をマスターしていた際の取り組んできたこと、やってきたことなど具体的にアドバイスをいただけました。

【山下崇氏 プロフィール】
アディダス ジャパン株式会社  アディダスマーケティング事業本部 コンセプト・トゥー・コンシューマー シニアマネージャー
1998年アディダス ジャパンに入社。フットボールアパレル企画開発担当を経て、Jリーグチームのユニフォーム開発や、カスタマイズユニフォームビジネスの立ち上げなどを行う。その後サッカー日本代表ユニフォーム開発責任者を経験し、フットボールのプロダクトマーケティング統括。 2011年よりウェアラブルデバイスmiCoach(マイコーチ)のマーケティングの責任者に着任。また、昨年は、2014 FIFA World cup Brazil(TM)プロジェクトメンバーとしてワールドカップのマーケティングとプランニングにも参画。

12022522_846832458769540_1747926383396721765_o

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。