2015/09/27 水野真理子 氏  【最新メンタル法】

2015年9月19日(土)実施
二回目の登場となる水野真理子さんによる最新メンタル法(エドガワメソッド:ヒーリング)のすごトークを行いました。
参加者は初めて聞く話しに興味津々でたくさん質問も飛び出しました。みんなの今後の糧になること間違いないですね。次回は10月4日にも水野さんには更に発展的なすごトークをしてもらう予定です。

※誤解をされないためにも私(小村)の考えを付記いたします。私はメンタルトレーナーをしていたのでわかるのですが、目に見えないものを扱う、特に人にそれを伝えるというのはとても難しいことです。最近、水野さんを含め多くのスピリチャル系の方々や占い師、催眠術師などとお会いする機会が多くあります。私は霊や気やオーラや前世など見えなくわからないので、かなりひねくれた見方や突込みが得意です。おおむね突っ込むところは、その方々が普通では見えないものを見える化したモノに対してです。先に伝えますが、私はこの手のものは見えないのでよくわかりませんが、かなり興味がアリアリです。でも、高額料金ですし、敷居が高い感じがしますし、そう言われても私は見えないので半信半疑なわけです。ところが、ある日、水野さんと話をしていて気付いたわけです。怪しい人もたくさんおり、見えないモノを活用して脅迫まがいなことを言い悪いことをしている人もいますが、中には目の前の人を本気でサポートをしたいと思い、それらの能力を純粋に活用している人もいるんだということをです。そういう人たちに共通していることは、見えないモノを見える化しているのはあくまでも、今のその人にとって重要なポイントをアドバイスするためのツールなんだということです。見える化した方が伝えやすいからですね。もちろん、その人には見えているし、感じているのだとは思いますが。そう考えると、私がいつも突っ込んでいる個所というのはそのツール部分ばかりであり、本気で目の前の人をサポートしたいと思っている人のハートを見ていないなと思ったわけです。ハートを見ると、私もメンタルを扱ってきているので、同じなんです。私も他人(ひと)に全力でやっていますが、本物の人は見えている見えていないはどうでもよく、同じハートをもつ同士なんじゃないかと思いましたし、悩みある人を前向きに、未来志向にする点は共通していると思ったわけです。そう思って以降、まず私の直観や今まで付き合いの中で、この人は本物(見えるとかではなく、人に対してのスタンスのところ)だという人には、まずは私が試させてもらい、ハートのベクトルが同じだという人は、必要としている人に紹介をしようと思いました。悩みのポイントでこれがいい、あっちがいいというのもあるでしょうから、私はそういう方々の窓口みたいなことをやれば、悩みのポイント、予算、相性含め、また仲介することで進捗を共有し、こちらに戻したり、別の人も紹介できることを可能とすれば、多くの人たちに誤解なく必要な人に必要なところへつなぐことができるのではないかと考えました。まずその第一弾として、ハートが本当にステキな水野さんで参加者の意見を聞きつつ模索しております。霊がいるのかとか、オーラが何色だとか、前世何やっていたとか、それはあくまでもツール(目安)。大事なのは、今と未来。それらをハッピーにするためにそのツールを活用してみるのもアリかなと思っています。一番いけないのはそのツールに振り回されることでしょう。そこをブレーキかける仲介者は必要ですよね。私がそれになろうかなと。 小村大樹

【水野真理子氏 プロフィール】
スポーツカウンセラー&ヒーラー
幼少期からの経験、独自の感性と研究から編み出した「心」と「体」を重ね合わせたオリジナルな最新メンタル法で、アスリートだけでなく、多くの方々をサポートしている。
12046824_840888902697229_3363702531646511012_n

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。