2015/09/27 櫻井うらら 氏   【プロバスケットボール新リーグ(Bリーグ)公認すごトーク】

2015年9月21日実施
ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボール・リーグ(JPBL:Bリーグ)の櫻井うらら氏にお越しいただき、ご自身のキャリアである、秋田ノーザンハピネッツ、bjリーグ時代でキャリアを積んできた「球団広報 / リーグ広報」をテーマにお話しをいただきました! もちろん、来年より発足するBリーグに関しての話しでも盛り上がりました。

ニュースでご存知の人も多いと思うバスケットボール問題。日本にはNBLとbjリーグと2つのプロリーグがあることがいけないとFIBAから制裁もされていましたが、川淵氏の尽力により解決を見出し、来年より統合したリーグ『Bリーグ』がスタートします。ちなみに、今回の櫻井さんのすごトークは、Bリーグとして初めて外部での公式セミナーです。

櫻井さんは、秋田ノーザンハピネッツ(bjリーグ)、bjリーグ、Bリーグと、チームの現場から全チームを総括するリーグまで経験され、特に広報業務をメインにされてきたので、現場でのリアルな資料や説明などとてもわかりやすく勉強になりました。統合でのご苦労もありますが、またBリーグのことで「すごトーク」をお願いしたいですね。

【櫻井うらら氏 プロフィール】
2016年スタートする ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボール・リーグ(JPBL:Bリーグ)スタッフ
日本最大級の無料動画サイトGYAO!(旧ブランド:GyaO)にて、女性ユーザーマーケティングを担当し、その後、スクウェア・エニックスにて事業開発セクションでの業務経験を持つ。地元の bjリーグの秋田ノーザンハピネッツの広報・宣伝担当を経て、2014年8月から日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)の広報宣伝部。現在は2016年開幕する一般社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボール・リーグ(JPBL:Bリーグ)に、bjリーグから唯一のスタッフとして移籍。

12002756_841714282614691_2905731335465858953_n

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。