2015/09/19 大山峻護 氏  【元総合格闘家】

2015年9月19日実施
昨年末に引退された格闘技界のレジェンド・総合格闘家の大山峻護さんにお越しいただき、念願のすごトークを実施しました。大山さんはすごラボ顧問でもあります。

大山さんの格闘技生活から学んだ人間力と人間関係づくり、大山会のこと、今後の新しい活動など、座談会形式で参加者からの質問も真摯に回答いただきました。
そして、本日は奥様の河田純子さんもご出席していただき、格闘家を支え続けた妻の目線、身内だからこその喜びと苦悩の話しもいただき感動しました。また格闘界では珍しく奥様の純子さんも大山さんのセコンドについていたので、身近にみる格闘家の心も語っていただけました。話し足りないところもありましたので、今度、アスリートを支える妻の目のすごトークをしてもらいたいと思いました。

今後の新しい大山さん活動もすごラボは協力していきます。大山夫妻、ありがとうございました。

【大山峻護氏 プロフィール】
元総合格闘家。FIGHTNESS FOR BIZ 代表
5歳より柔道を学ぶ。全日本サンボ選手権を4度優勝、全日本学生体重別選手権準優勝など実績を上げ、アブダビコンバット出場を契機にプロに転身。第7回KOTCでプロデビューを勝利で飾り、PRIDE初参戦ではヴァンダレイ・シウバと対戦。両目網膜剥離で長期欠場するものの、復帰戦ではヘンゾ・グレイシーを破る。HERO’Sにも参戦し、ピーター・アーツ、ホドリゴ・グレイシーなど多くの強豪からも勝利を収める。「マーシャルコンバット」ライトヘビー級王座、ROAD FCの初代ミドル級王座獲得。2014年12月6日パンクラスにて引退試合を行った。現在はFIGHTNESS FOR BIZを立ち上げ、企業向けファイトネスなどを展開し、格闘家のセカンドキャリアなどにも取り組んでいる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。