2018/08/19 引地 賢太 氏【インフルエンサーが語る「大学生の就活は必須なのか? 学生の85%が知らない就職活動の真実と可能性」】

2018年8月19日実施
テーマ:大学生の就活は必須なのか? 学生の85%が知らない就職活動の真実と可能性

本日のすごトークはインフルエンサー、就活コーチ、サロンプロデューサーで活躍している引地賢太さんにお越しいただきました。

インフルエンサーが語る「大学生の就活は必須なのか? 学生の85%が知らない就職活動の真実と可能性」をテーマにご自身の経験や、現在の就活生の傾向など話していただきました。

「インフルエンサー」(influencer)とは、「Influence」(影響、感化、作用の意)を語源とする言葉で、他者や一般社会に大きな影響力を及ぼす人や事物のことを指します。近年では、とくにインターネットマーケティングの分野で使われ、ブログや動画サイト、ソーシャルネットワーキングサービスを始めとするCGM(Consumer Generated Media/消費者発信型メディア)において、他のユーザーへの“クチコミ”の影響力が大きいキーパーソンのことをインフルエンサーと呼びます。

非常に興味深いコアなお話でした。

◆引地賢太氏 プロフィール◆
インフルエンサー、就活コーチ、サロンプロデューサー
スポーツの専門学校を卒業後、『スキルを身につける事』に特化し某総合商社に営業職として新卒入社。営業職として月売上1000万円を超えると『個人の可能性』と『人生は一度きり』と考え独立。
失敗の連続を経て、現在、就活コーチ、インフルエンサーコーチ、福島県復興支援パーティー主催、美容サロンプロデュース等、人との繋がりを重視し仕事に取り組む。『可能性の最大化』を理念に日々活動している。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。