2018/02/21 小村大樹氏 【問題発見解決力&猿でもわかる量子力学】

2018年2月21日実施

テーマ:問題発見解決力&猿でもわかる量子力学

本日は大学生に向けての「問題発見解決力」セミナー&座談会、一般者向けの「スピリチュアルの本質」~猿でもわかる量子力学~の二本立てを行いました。

皆さんに各々の未来に向けて心を整えるきっかけを与えることができて感無量です。

今回は学生側も一般側も私が主催ではなく、お声をかけていただいた方の主催で実施しましたが、なかなかそれも良いですね。新しい人たちとの出会いにもなりました。両方ともなかなか良かったのでまた来月も実施することが決まりました。楽しみだ。

◆小村大樹氏 プロフィール◆
NPO法人スポーツ業界おしごとラボ理事長・一般社団法人ファンダシオン理事・小村スポーツ職業紹介所所長
法政大学卒業。草創期のスポーツメンタルトレーナーとして活動・普及活動を行う。プロ野球選手、Jリーグ選手、格闘家、オリンピック選手などサポートする傍ら、多くのスポーツマネジメント会社等の立ち上げに参加・協力をする。自らもインナースタンス社を設立し代表となり、プロ野球球団3軍選手やプロアマ問わずサポートを行った。スポーツ以外にも芸能界やビジネスメンタルコーチ、一般層への悩み相談など手広く活動。これからの若い子の方向性を整えたいと、2006年総合学園ヒューマンアカデミーに入り教育界へ転身。主にスポーツ系のカレッジやどの学校よりも先駆けてスポーツマネジメント講座立ち上げに関わり、講師・運営・学務・就職・広報・渉外など担当。現在もアドバイザー兼講師としてスポーツマネジメント講座や通信制高校ヒューマンキャンパス高等学校社会科教諭として指導している。
2015年スポーツ業界を目指す若者の育成と橋渡し役になる志を持ちNPO法人スポーツ業界おしごとラボを設立。2016年スポーツ以外の人たちのサポートをするために一般社団法人ファンダシオンを設立し理事。2017年出口を強化するため厚生労働省認可の小村スポーツ職業紹介所を開所し所長。スポーツ業界に就職するためのお墨付きを得るためのスポーツジョブライセンスを制定し認定委員長に就任。何かを教えるよりも、あなたが何者でありどういう未来を創るのかをサポートする「デュアルメイキング」を得意とする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。