2018/02/18 菊池 康平 氏【海外16ヶ国へサッカー道場破り&アスリート支援&ライター&講演&専門学校講師〜4つの仕事の進め方〜】

2018年2月18日実施
テーマ:あきらめない心

本日のすごトークは海外16ヶ国へサッカー道場破りをしボリビアでプロサッカー選手となり、現在はアスリート支援やライター、講演、専門学校講師など多義に渡り活躍している菊池康平さんにお越しいただきました。

まさに「あきらめない心」が夢を実現することとなり、飛び込みアクションする力が未来を創っている動き方、今の若者に是非とも知ってもらいたい話し満載でした。参加者の意識が変わったのが嬉しかったですね。

※私と菊池康平氏との対談すごトークの記事も是非ご覧ください。

第7回 菊池康平氏(元ボリビアリーガー)『あきらめない心~海外プロリーグへ挑戦し続ける男~』

◆プロフィール◆
菊池康平(きくち・こうへい) 元ボリビアリーガー(サッカープロ契約)
海外でプロサッカー選手になる夢を達成するべく、大学時代より複数の国の海外チームのトライアウトに挑戦し続ける。2008年ボリビアのサンタクルス州の1部リーグに属する[CLUB DEPORTIVO UNIVERSIDAD]でプロ契約しプロデビューを果たした。海外16ヶ国へ飛び込みボリビアでプロ契約を果たした経験を活かしスポーツの様々な仕事に従事。
夢先生などを介して子供たちに伝え、また株式会社パソナのスポーツメイト事業にてアスリートへの就労支援にも携わっている。加えて、スポーツライター、スポーツ選手の働き方改革の講演活動、専門学校での講師など幅広く活動中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。