2017/11/19 櫛山 匠 氏【サッカー 東京U23FC 監督】

2017年11月19日実施
テーマ:選手育成について、『日本代表として世界基準で戦える選手』の選考

本日のすごトークは株式会社ユーロプラスインターナショナルにて、留学事業・アパレル事業をしながら、社会人チームのサッカー 東京U23FC 監督を務めている櫛山匠さんにお越しいただきました。

櫛山さんは10年前の教え子です。
学生時代の動き方や、イギリス留学やその後のキャリアの話し、現在の仕事、未来の話しなど、動き方そのものがこれからスポーツ業界を目指している若者にとって刺激的な話しでした。

【櫛山 匠 氏 プロフィール】
サッカー 東京U23FC 監督
神奈川県出身。小学1年生の時サッカーを始める。高校卒業後は、選手として第一線を退き、指導者としてキャリアをスタート。同時にスポーツトレーナーの知識を深めるため、専門学校へ通う。専門学校時代にアメリカへ研修に行き、海外のイメージを持ち始めた。専門学校卒業後は、単身イングランドへサッカー指導者留学へ。帰国後、某スポーツメーカー主催のサッカー普及活動の指導者兼通訳として年間15,000人の中学・高校生を指導して回った。現在は株式会社ユーロプラスインターナショナルにて、留学事業・アパレル事業をしながら、社会人チームの監督も務めている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。