2017/08/21 小村 大樹 氏 【スポーツ業界を目指している人へ】

2017年8月20日実施
テーマ:スポーツ業界を目指している人の相談会

スポーツを仕事にしたい人たちに色々座談会しました~。メンタルの使い方、考え方なともやりました。

◆小村大樹氏 プロフィール◆
NPO法人スポーツ業界おしごとラボ 理事長
一般社団法人ファンダシオン理事
小村スポーツ職業紹介所所長(厚生労働省認可)
法政大学卒業。草創期のスポーツメンタルトレーナーとして活動し多くのアスリートをサポートする傍ら、起業されたスポーツ会社のサポートにも従事した。教育研修アウトソーシング会社を経て、専門の学校であるヒューマンアカデミーに入り、首都圏のスポーツ系を担当したほか、スポーツだけではなく多くの分野の講座やセミナーなどの起ち上げや運営に携わった。数百人の教え子を各業界に橋渡しをしてきた。2015年NPO法人スポーツ業界おしごとラボを設立。毎週のようにスポーツ業界関係者を招聘し行う交流座談会「すごトーク」は2015年6月スタートし2017年7月末で150回実施。エイベックスと連携しathleteclubも行っている。スポーツ業界初となるスポーツ業界就転職希望者の橋渡し手形となる「スポーツジョブライセンス」を制定。他に人生を模索している人の道標「自分のためのライセンス」、メンタルトレーナー第一人者の高畑好秀が講師を務める現場直結型ライセンス「メンタルジョブラインセス」も制定し、各認定委員長。「仕掛け人を仕掛ける」「他人(ヒト)に全力」が座右の銘。デュアルキャリア構築者・認知行動療法を取り入れた心の整え屋として、幅広い個人トータルサポーター&個人プロデューサーとして活動している。

20170820小村

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。