2016/11/20 中川聴乃氏  【元日本代表バスケット選手:メンタルの重要性とセカンドキャリア】

2016年11月20日実施
テーマ:メンタルとセカンドキャリア

本日のすごトークは元日本代表女子バスケットボール選手で現在は解説者等々でご活躍の中川聡乃さんにお越しいただきました。トーク2時間、親睦会2時間のゆっくりすごトーク。それでも盛り上がりすぎて時間が足りず。続きはまた今度となりました。

生まれた時から壮絶だった生い立ちから、小学生でバスケと出会い、中学、高校、実業団(シャンソン・デンソー)の選手時代のエピソード、日本代表時代のエピソード、メンタルと怪我との戦いエピソード。そして引退後のセカンドキャリアの話しなど。結局、軽飲食しながらの親睦会の時間もトーク三昧でした。しかもそれでも話は尽きない状況。また企画したいと思います。

【中川聴乃氏(なかがわ・あきの)氏 プロフィール】
元日本代表バスケットボール選手(ポジション:フォワード)
1987年生。長崎県出身。身長182cm。2003年U-18に選出されアジア選手権3位。2004年~2006年 桜花学園高校でインターハイ優勝、国体準優勝、ウインターカップ優勝。2005年 U-20に選出されアジア選手権準優勝。2006年高校を卒業し、シャンソ化粧品に入社。シャンソンVマジックの選手として1年目から活躍し、Wリーグ(実業団)で準優勝に貢献。
U-21に選出され世界選手権10位。2007年日本代表(ナショナルチームA)に選出され、ドーハアジア選手権3位。その後は膝のケガに苦しめられる時期が続き、手術を乗り越えて2012年復活。2013年デンソーに移籍。2015年引退。現在はジャパン・スポーツ・マーケティングに属してバスケットボール解説者や普及活動に尽力している。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。