2015/11/01 すごゼミ スタート

2015年11月1日、ついに「すごゼミ」がスタートしました!

メンバーは30歳から大学生まで千差万別。初回は一人ひとりの現状を知るために意見交換。すごゼミにはカリキュラムは存在せず、一人ひとりを見て優先的にやるべき課題に取り組むというスタンスです。また話をしながら身に着けたい要望、方向性を一緒に確立。実現したいことと、現状の把握。そして、ニーズを探りました。おおむねわかったので、来週からいよいよ個々へアプローチを開始します。

すごゼミは、毎週日曜日、午後一から実施する「すごトーク」を行った後に、おおむね16時or17時頃から「すごゼミ」を二時間ほど実施します。この時間にはメンバー全員に対して取り組む事柄を主にやり、別日等に個別にて対応を行うという形です。目的はスポーツ業界への就職ですので、急ぎ派とじっくり派によって個々対応をしていきます。とりあえず、3名でスタートをしましたが、すごゼミはいつでも入れます。

※なお、参加者のほとんどから、「すごゼミ」のHPの説明が長い上、わかりづらいという意見をいただきました。近日、もう少しわかりやすいようにブラッシュアップし直したいと思います。

※別件で、HPの「すごトーク・実績」もバンバン掲載更新していますので、是非ご覧ください。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。