2015/10/24 菊池康平 氏  【海外プロリーグへ挑戦し続ける男・サッカー選手】

2016年5月8日(日)13:30-15:30
テーマ:あきらめない心

これから何かにチャレンジしようとする人は必見!
国内でプロサッカー選手になれそうもない。夢を叶えるためには外国で勝負しようと、飛び込んだ国は16か国。アポなしで練習会場に乗り込み直談判。意外にもその熱意ある行動の成功率は9割。ついにはボリビアでプロ選手契約。あきらめない心は現実となる。菊池さんの行動力に感服な「すごトーク」を是非!

菊池康平

【プロフィール】
元ボリビアリーガー(サッカー)
海外でプロサッカー選手になる夢を達成するべく、大学時代より複数の国の海外チームのトライアウトに挑戦し続ける。2008年ボリビアのサンタクルス州の1部リーグに属する[CLUB DEPORTIVO UNIVERSIDAD]というチームとプロ契約しプロデビューを果たした。現在は16カ国でサッカーを挑戦した経験を夢先生などを介して子供たちに伝えている。また、株式会社パソナのスポーツメイト事業にてアスリートへの就労支援にも従事。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

新着情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。